何だこれは

ちょっくら就職活動で福岡行ってきました。
時間的な都合で新幹線使ったんですけど、往復2万円。高いなぁ…。

説明会&入社試験の参加人数は思ったより少なめ。用意してあるパンフの半分ぐらいなんじゃなかろうかと。


そんな事はともかく、帰りにラーメン食べてきたんですよ、ラーメン。そのラーメン屋が変わってまして、

外で食券を買う。

間仕切りで仕切られたカウンターに通される。

麺の固さなどを紙に書いて、おもむろに食券と一緒にすっと出す。

ラーメン(・∀・)キター

この間一切喋らなくてもいいのがウリらしいです。…ウリ?

ちなみに替え玉を頼むときは割り箸の袋にメニューがありまして、それに書いて再度すっと…。


いやー、これはインパクト大きかった。味の方はなかなか。


余談ですが、入社試験の方は2万円出してラーメン食べに行った事になりそうな気配(´・ω・)