忘年会以来、ボスから話を振られる度にビクビクしている管理人です(・ω・)ノ


本日正午過ぎ、NTTのお姉さんから電話がございまして。話によると、

光ファイバが自宅の目の前まで張られたっぽいです、はい。


地域単位光回線提供エリアになって早2年。
もう半ば諦めてたのに、卒業まで残り一年ちょっととなったこの時期に目の前まで光ファイバが来ると言う事態に。

すでに800kbps以下の速度にも慣れ、そんなに不自由なくネットしてる身にとっては今更感漂うばかり。
そらまぁ速いに越した事ないですし、リンク切れに悩まされる事も減る(かも)と言うメリットもあるんですが…。


通信費は多分月千円上がる程度。それも向こう8ヶ月は割引が効くらしいので大した問題でもなく。
問題なのは…2年以内に回線を解約するとちょっと違約金が出る程度…か。


あ゛ー悩ましい。


そもそも部屋にうまく回線引き込めるか分らんのですがね。