再考

勉強は1日3時間が限界です。部屋が結構暑いので(35度前後)。
明日以降、昼間に学校か市の図書館で頑張ってみようかな…時間無いし。


と言いつつも、勉強と遊びの時間は別と言う事で、深夜寝る前は遊びの時間(ぉ。

最近、ちょっと研究室がらみでXMLに手を出してみたんで、それをちょっと応用出来ないかなと。

よく考えればちょっと前に、プレイリストを拡張した…と言うかプレイスタイルが色々あるMP3プレーヤを作ろうかなという構想があったような。

妄想構想していた時は、基本になるデータベースの作り方がイマイチ分かってなかったので挫折してましたが、ひょっとしてXMLでも出来ないか…と思ったわけです。


ただ、音楽を聴いていた時にパッと浮かんだネタなので実装はもちろん、最後まで仕様を練れるか微妙なものの、ちょっとやってみたいものです。

うまく行けば、研究の時に物凄く役に立ちそうだし…一石二鳥が狙える予感。