今日は日記書かないんで、ここで前置き。

早期配属生との初顔合わせ

思えば一年前、自分達もああやって自己紹介したもんだなぁ…としみじみ。
そして、能力的には一年前とあまり変わってないことに凹んだり orz

とりあえず、新人の皆さん。これから、よろしくお願いします。


はて。

今日は、前に書いたCeleron 2.4GHzを何故か入手出来たので、研究室に持ち込みの私用PCのCPUを換装。

クロックが700MHz上がって、TDPが5Wほど下がった代わりにキャッシュが半分。
これって、性能が上がった事になるのか甚だ疑問ではありますが。


ちなみに、OSをクリーンインストールしてないせいか体感はあまり変わらず。
メモリが非DDRSDRAMだからと言う事かも知れませんが。

細かいベンチマーク結果では一応の上昇が見られるので、とりあえず、これからはこのままで行こうと思います。

近いうち…というか明日にでもベンチ結果を本家サイトにて公開しようかと。
今更何の価値があるかって言われると痛い


さて…、この余ったPentium4。無駄にTDPが高いだけのこのCPUは一体どうしてしまいましょうかね。
とりあえず、保守用のパーツとして保存はしておきますが。