初出勤

世の中の新社会人の大半がそうであると思われますが、本日が初出勤。

初日の感想を大雑把に言うと、まさに世界が違う…。実際には自分がただ周りが見えてないだけかも分りませんが。

どうも初めての場所で萎縮する癖があるので、すでに大人しい人と言う認識をされているみたいです。存在が埋もれてしまわないように気を付けたいところですが、どうもさじ加減が分らないのでまずは周りの雰囲気を感じ取る事から始めようかと思います。あと、顔と名前の一致。

正直、今日だけでも「あー、やっちゃったな」的な部分が結構あったりします。言葉遣い含めたマナーとか。一応明日からそれ系の研修もありますが、始めのうちは意識していくようにしないとすぐボロが出そう。

全く違う環境に放り出されるのは久々なので多少の戸惑いもありますが、早く溶け込めるようにしたいところです。