別にわざとじゃないんだけども…

1週間前、帰省するときに台風が来て慌てて予定より1日早めに帰りました。
そして、4,5日には台風14号が九州直撃コースらしい…。

その日近辺は名古屋→岡山コースに居る予定だからそんなに被害は無いと思いたい…けど、本州横断されたら帰れないんだろうなぁ…。

名古屋行きは多分中止だろうな、この調子だと orz

よく家族に、「あんたが帰ってくると台風が来る」って言われますが、ホントわざとじゃないんです。



ここから、日記ネタ。
友達に、ちょっとPSPを見せてもらったんですが。

思 っ た よ り 魅 力 が あ り ま す ね。

但し、ゲーム機としてではなく、携帯端末として(ぇ。

最近のファームウェアの更新でブラウザ機能があるんですが、意外と普通にサイトを見ることが出来ます。
これで、フラッシュとかに対応したら最強…は言い過ぎかな。

そのブラウザで、自宅Webサーバにアクセスして、音楽ファイルや動画を落とせるようにしたらかなり便利なんじゃないかと。
欲を言えばストリーミング再生出来ればいいんですが、それはさすがに…。

自宅サーバーがあれば、メモリスティックも動画一本分あれば一応使えるし、無線LANなんでベッドに寝っ転がって動画見たり、音楽聴いたりWebブラウジングしたりと。

PSPXBOXに続く夢のマシンですかっ(言い過ぎ。
ファームバージョンが1.5ならなお更

色も、白が出ると言う事で、黒に比べて指紋が目立たないのでは?と言われちょっと食指が動きそうです。

ただ、問題は24k円も予算が無いと言うのと、初期に出た不具合がどこまで回避出来るか。
それと、せっかくのゲーム機能(?)を無駄にしそうな事…でしょうな。