副産物

Vistaノート話の続きで。

…最近は休みの日にまとめて投稿がデフォになりつつあるなぁ。

じゃなくって。新しいPCを買ったら昔のPCがお役御免になるわけで。それが壊れてる場合はパーツを抜き取るしかない訳で(違。

とりあえず今回はCPUとメモリと光学ドライブ、HDDを抜き取り。光学ドライブはDVD焼けないけどEee PC用の外付けドライブにするにはいいかなと。ケースはこの辺りでよさそうです。

CPUは今更PentiumIII 1.133GHzだったりしますが、MX3S-TなるSocket 370マザーとメモリ512MB(上限一杯)がなぜかあるので一式組める状態だったり。これまたVine Linux辺りを入れて小規模サーバやクライアントにするには十分…かな(多分やらないけど。HDDは2.5インチ20GBと小さい物ですが、ケースを買ってきて外付けとして活用中。

こうやって物が壊れる→パーツを抜き取るの流れで要らない物が溜まっていくんでしょうね。あーあ、また使わないPCが。