
動物病院とか行ってみた

ちょっと前から愛犬のお尻が大変な事になってたので動物病院へ行ってきました。

先生によりますと、
  1. どうやら蚤やダニにやられる
  2. アレルギーを起こす
  3. お尻を噛む
  4. 噛み傷から出血して化膿
となった模様。一晩でごっそり毛が抜けて腫上がった傷をホットスポットと言うらしい…。

とりあえず抗生物質を注射して、あとは飲み薬で治療する事になりました。こういう時に塗り薬を塗ると返って気になって悪化するっぽい。

まあ普通に治るようでよかった…と。


実は治療よりも待合室での威嚇合戦とお漏らしの方が大変だったり。