卒論テーマ

そろそろ、卒論のテーマを決めて、2週間後に報告せいと先生に言われまして。
今日初めて、先輩に相談に行きました。

で、ウチの研究室は2系統+αの研究テーマがありますが、その中でも関わってる人が多種多様なチームに入る事に。
と言うか、自主的に参加しないと声掛けてもらえないんですけどね…。

ちなみに、多種多様とは、共同研究をしている研究室ならよくある話で、要するに外部の先生や社会人の方々がいらっしゃると言う意味です。

いや、たまには今までとは違う環境に身を置いてみて、揉まれて鍛えるのもアリかなと思いまして。
この無謀な選択が後々命取りになりかねませんが。

なるべく足を引っ張らないよう、また無事に卒業出来るように頑張らなければと思った次第です。
何か、なぁなぁで過ごして来たこの3ヶ月に一気に渇が入ったようで、不安でもありますが気が引き締まった思いがします。

とりあえず、半年後に泣かないように(ぇ。