
名作復活らしいですよ

ゲームアーカイブスでFF VIIが配信されている事にPS Storeからのメールで気付く。

ゲームをXbox(*1)から始めた(周りの方々曰く、「奇特な」)身としては、PS対SSのシェア争いとかFF VIIの衝撃なる物がいまいち解らなかったりしますが、配信自体は色んな意味で盛り上がってるみたい。

自分の実感として名作の半分は思い出補正で出来てると思ってるので、今このゲームが自分にどう映るか若干気になりつつも、今回もまた外野から見てるだけですね…。

本当にゲームをしなくなった。SO4は止まりバイオはまだ1回起動してみただけ。その他中途半端に進めた物もちらほら。特に他何かやってる訳でもないのに。


働き始めて時間が無くなったのか、単純にゲーム自体に飽きたのか。

でも、「ぷよぷよ」とかちょっとやってすぐ止められるタイプの物はちょこちょこやってるし、ただ嗜好が変わっただけ…かな。


(*1) ゲーム遍歴はXboxPS2Xbox 360PSP