地球防衛軍(・∀・)イイ

EDFEDF

ども。地球の平和を守ると見せかけて街を破壊するのにすっかり夢中な管理人です(・ω・)ノ


PS2で発売された前作にすっかり毒され、新作の地球防衛軍3を先日購入。
そのまま協力プレイにもつれ込み、5時間半ぶっ通しでプレイしてました。

ノリも前作同様そのB級っぽさがたまりません、ええ。
具体的には、横っ飛びの回避運動の方が走るのよりずっと早いだとか。

今作からの変更点として、

  • 前回まで防衛”軍”と言っておきながら声のみの出演だった仲間が、今回はちゃんと一緒に戦ってくれる事

  • XBOX360で出たと言う事で、音声、映像の表現力が大幅にアップ。また、処理落ちも激減。

  • 乗り物が増えた


が一番目立ったと思われ。

より一層リアルになったアリやクモ。そして巨大なロボットなどなど安っぽい映画か!と突っ込みたくなる様なシチュエーション満載。だがそこがいい(`・ω・)b

強いて言えば、せっかくのフルプライス版だったのでオンラインの協力対戦とか欲しかった所。


1回1回がサクっっと終わる上に武器が異常に多いんで、ちょっとした合間にやってしまいそう。中毒性は高そうです。