壊れ…た?

昨日…と言うか本日?日付が変わってからようやく帰宅した後の話。

軽くご飯食べてから風呂入ったり歯磨いたりしてからいつものサイトの巡回を始めた訳ですよ。

前にも書いたんですが、この頃PCの調子があんまり良くなくてOSの起動に見事失敗。
具体的にはファイアウォールが起動しなかったり一部のサービスがこけたりするんです。

仕方ないので一度電源落としてもう一回起動しようとしたら、なんと電源が付かない orz

CMOSをクリアしてみる。
コンセントからコードを抜いてしばし放置。
ケーブルを繋ぎなおす。

と色々悪あがきした結果、なんとか起動するようになったんですが怖くて使いにくい…。
ぱっと見ですがコンデンサが破裂したとか目に見える破損は今の所無いんですが。

とりあえず今は余ったパーツで組んだAthlon64 3000+が乗っけてあるPCを使おうかと。
でも環境が変わるんで不便極まりなさそ(´・ω・)

唯一助かったのがFirefox Portableがあるんでネット関係の環境はそのままって事ですかね。

PCを買い換える(またはパーツの交換)ほどの貯金も無いのが痛いなぁ。