
夏が始まる前に

mixiで書いた車の点検ネタの派生と言うか何と言うか。

先週、同乗者から「エアコンの効きが悪い」と苦情を言われたので、早速ガスの補充をしてまいりました。

エアコンの利きが悪いのは、「車が黒いから」とか「軽だから」と思ってさほど気にしてなかったものの、どうやらそうではないらしい…。ドライバーじゃなくて同乗者に突っ込まれるとは。まあ普段車を使う会社への出勤もエアコンが効く頃に到着するような距離なので、窓開けっ放しのほうが多いですし。


肝心のガスの補充は2千円ちょいで済んだし、何より効きが全然違う…。車のエアコンってこんなに涼しいんですね(ぇ。

ああ、車の次は部屋にエアコン入れないと(´・ω・)