夏だけど

今日は最近ちょっと欲しいなぁと思うものシリーズ。

ウチのアパートはベランダがほぼ東を向いていて、午前中しか日が照らないようなアパートです。

そんなこんなで冬になると普通の洗濯物はともかく布団も干せない状態に。
夏になると気温が上がるため多少マシになるものの、大抵帰宅が夜になるため結構な割合で部屋干し。


と言う事で、乾燥機とか除湿機があったらなーと思いつつ既に5年半が経過した訳ですが、最近面白い除湿機がある事を知りました。


コンビニクーラーと呼ばれる除湿機で、通常の除湿機では混合して排気される空気を冷風と温風に分けて排気する除湿機らしいです。

エアコンの室外機と室内機を同じ筐体に入れた物と言えばいいのか…。元々除湿機とエアコンの動作原理がほぼ同じではありますが。


もちろん温風+コンプレッサーの排熱>冷風になるので締め切った部屋では全く効果が無い訳ですが、夏はほぼ窓開けっ放しなので問題なし。

それだと除湿の意味が無(ry。


正直、冷風の効果についてはあまり当てにならないような気がしますが、普通に除湿機は欲しいかも。

まぁ8,9月とバイトが休み=収入無しなので恐らく買いはしませんが。