大規模アップデート

年に2回ほどあるXBOX360の大規模アップデートですが、次のアップデートが告知された模様です。

次のアップデートは、Live Messenger機能の実装と、コントローラに接続する小型キーボードへの対応。さらにダウンロード関連などが含まれているようです。

詳しい事は、上記サイトや後ほどあるであろう公式発表を待つとして、ダウンロード終了後に電源を切る機能は割りとよさげ。

小型キーボードも、日本での発売は未定ながらソフトウェアキーボードよりはかなりマシなんじゃなかろうかと。
USBキーボード買ったほうが早くて安いだろうと言うのは分ってますけども。

アップデート以外の問題ですが、日本でもドラマや映画のダウンロードも是非対応していただきたいところ。


【追記】
今気が付いたこと。

あれ、ドライブ静音化のアップデートはガセだったんだろーか(´・ω・)