
安くなったというか

ちょっと知り合いに頼まれてPCを1台組むことに。

後々のサポートまでやらされるのは目に見えてますが、その話はとりあえず置いといて(っ・ω・)っ

予算はOS込みで5万円。予算が無いので、780GXマザーにAthlon64 X2 4850eとメモリ2G、OSはXp Home、ケースはAOpenのMicroATX物という構成になりました。ちなみにHDDと光学度ドライブは流用。これでギリギリ5万以内に収まった訳ですが、組み終わってふと考えてみる。

自分のPCがAthlon64 X2 4200+でメモリ2G(DDR)。

チップセットや何やらの世代を考えると、性能的に自分のPCは実質3.5万円ほどあれば組みあがる計算に。いやー、まいった。