
家計簿

日記 ソフトウェア
2回目のお給料も頂いて、ぼちぼちレシートの山を整理しないとまずい状況に。

ただ基本的に物臭なので、いちいちノートに纏めたり買った物をカテゴライズするのとはは至極面倒。出来れば買ったその場で簡単に記録出来てかつ集計も自動的にしてくれれば…。


今はハード屋さん見習いだけど、学生時代の延長でソフト屋さんごっこもしてみたい。と言う事で自分で作ろうかと色々考えていたところこんなサービスを見つけました。
メールで買った物と値段を送信すると自動的に記録、集計。また、買った物に関連する商品や情報も出してくれるようです。ただ他人の家計簿見てモチベーションが上がるかと言われると自分はNOかな(´・ω・)

何やら自分が欲しいものが普通にあるんで何も作らなくていいかな…と思いつつ、Linuxサーバもあるし何か作ってみたという欲求も。

試しに散財.comを使いつつ、不満があれば自分で作ってみようかなぁ。