山の中のうどん屋さん

久々の食べに行ったお店のネタ。と行っても今回はラーメンじゃなくてうどん。

今回行ったのは「うどんそば金峰山」。鹿児島に帰ってくる前から気になってまして。今回ようやく行く機会が出来ました。親父と。

錫山街道(県道20号線)を走っていると山中にぽつんとあるうどん屋さんです。駐車場から少し砂利道を歩きますが、まさに山の中。うどんを食べにきたと言うより森林浴に来た感じ。

店自体も中廊下の無い、これぞ日本家屋的な建物でした。と言うかどうもそういう民家を店に改装したと思われます。お手洗いも外にあるし、縁側から見える外の景色とか雰囲気ばっちり。


…肝心の写真撮ってないんですよね。こちらのサイトさんが参考になります。


で、肝心のうどんですが個人的には出汁がちょっと濃い…かな。讃岐うどん的な物を想像してると物足りないかと。海老天は美味かった(・∀・)

和風ラーメンもあった(30食?限定)ので今度挑戦してみようかと。店の雰囲気込みで楽しめる人を連れて行き甲斐のある所でした。


*--------------------*
うどんそば金峰
営業時間:11:00-15:00
電話:無し
定休日:木曜
*--------------------*


大きな地図で見る