山場

何か、PS2で「RULE of ROSE(公式サイト,Amazon)」と言うゲームが出るっぽい。
見た目どころか、実際にサイコミステリーなこのゲーム。直感でちょっと面白そうかなーと。

いや、新しくゲーム買ってもやる暇が orz


と言うことで、今日はその暇を無くしている卒論の中間発表っぽい事を。
具体的な論文の指針を決めるための発表で、先生方に突っ込んでもらう会。

「こんな理論でこんな事が出来ますよ」と言う提案を展開しなきゃいけなかったのに、「実際に出来た事」に縮こまると言う勘違いをしていたお陰で、その内容はグダグダに。

ロクに話もしてなかった事をいきなり発表されちゃ先生方も困りますわな。ここは猛省。


他にも、関連研究を深く探してなかったりと、「研究の進め方」を無視している事に今更気づく始末。

まぁ、まだ締め切りまで2ヶ月ほどあるので、遅れた分を取り戻すべく来週から頑張らねば。


今日は自分のヘタレっぷりに凹む1日だったかも orz