山田君、…

■++

一部の方々にはお馴染…かもしれない、このAA(?)。やじうまWatchによると、「ざぶとんぷらすぷらす」と呼ぶようで。

気になる意味は記事中にもあるように、「++」がインクリメントで1を足す。つまり、ざぶとんをもう一枚。笑点でおなじみのアレです、アレ。

誰かがウマい事を言った時に使ってみると面白いかも。意味が通じるかどうかは別ですが(`・ω・)b


今日は特にネタがあるわけでもないので、このまま見つけた面白い物のご紹介。

Windows Vistaに入っている、ホントにこんな所あるのか?的な壁紙ですが、実際に撮った写真らしいですね、あれ。

撮影したのは、クウェートのアマチュア写真家Hamad Darwish氏。サイトにはボツになった写真もあります。Zipで配布してるのもGood(`・ω・)b

実はCGだと思ってた人…います?

_|‾|○ノ


気を取り直して、次。

最近ネットラジオ…と言うかポッドキャスト?が流行ってるみたいですが、従来のラジオもまだまだ現役な方も多いのではないかと。

しかし、録音してからの再利用性があんまりよくない。と言う事で、ありそうでなかったラジオのHDDレコーダがオリンパスより登場。

定期的に録音している番組があって、通勤、通学途中で聴いてる人にはかなり便利そう。

そんな自分は、ラジオは車乗った時(さらに帰省時限定)のBGM程度にしか聴いてません orz


面白い物紹介ネタは、ネタ切れの時には便利かも…と書いてて思ったり。