
川内車両基地フェスタ '10へ行ってきました

去年に続いて今年も川内車両基地フェスタ '10へ。それとどっちかと言うと実はこっちがメインイベント、@pita_swが駅前のイベントで唄うというので観に行ってまいりました。

思えば去年はTwitter上でフェスタの話を聞いて昼から一人で行ったんですよね…。で、自分がフェスタに行くみたいなツイートを見た@suka1975さんが後から割と時間ギリギリに来られてすれ違った記憶が。あれから「まだ1年」と言うか「もう1年」と言うか。

で、今年はと言うと@souki_e と朝から出発。最近毎回このパターンですな…。そら色々と疑惑も出ますわね(@pita_sw, @mi73n談。でも今回は@uralyもフェスタを観に来ていて一緒に回ることになっていたのですよ(´ー`)

自宅を出て大体2時間。約束の時間に遅刻してしまったけど無事@uralyと合流しまして、到着早々フェスタ会場をあとにしてまずは@pita_swに会いに川内駅へ。

駅に着いたときにはもう始まってた様子。そして早速カメラを向ける野郎二人組。そして黄昏てる@ashphy_…なぜ…w

でも楽器弾けたり唄えたりするのっていいですね。自分そっち方向全然ダメでして。ちなみにこの時一発目で撮った写真が一番よく撮れた気がします。肝心の写真はご本人の了承を得るのを忘れたので残念ながら掲載無しで(・ω・)

歌が終わってからは@mi73nがレポーターやるとかで練習のテンパり具合を見てたり(酷、みんな屋台でご飯買って食べたりとイベント満喫。あと、たまごむっかん(卵麦羹)改ムッカ(mucca)を頂いたりしてました。

送信者 川内車両基地フェスタ '10


送信者 川内車両基地フェスタ '10

ちなみにラーメンの写真は撮影したの自分じゃないんですけどねw。muccaのパッケージ、お土産にすごくよさそうです。箱だけ集めて飾っておきたい感じ。

お昼ごはんの後は歌の午後の部を観てから川内駅を離脱して車両基地へ。新幹線を撮ったり野郎三人で線路上を走るバイクっぽい簡易保守車両的な物に乗ってたり。

送信者 川内車両基地フェスタ '10


送信者 川内車両基地フェスタ '10


送信者 川内車両基地フェスタ '10


送信者 川内車両基地フェスタ '10


送信者 川内車両基地フェスタ '10


送信者 川内車両基地フェスタ '10


送信者 川内車両基地フェスタ '10

車両基地をうろうろした後は川内に着たら大体寄ってる感のある「たこ阪」へ。何やらコーラにメッセージを書くってのがあって適当に引いたら@mi73nの書いたものを引き当てる。で、自分もボトルに書いて置いておきました。誰が拾うかな…。

送信者 川内車両基地フェスタ '10

しばらくたこ焼き食べてまったりしてたら@onokennoteさんに会えました。その後しばらくして@pita_swと@mi73nも来て結局5人で8時半ぐらいまで喋ってたんじゃなかろうか…久々すね、こんな感じ。お喋り楽しかったし。

最終的にはそれでお開きになって解散。鹿児島市経由で帰って@souki_eを送り届けそこからまた南下して帰宅。本日の走行距離200kmちょっと。先週と引き続き800kmぐらいは走った気がする。でも前の軽からすると結構楽ですな…。

ここ最近遊び呆けてる気がしなくもないけどみんなのお陰で充実した週末を送らせて頂いてます、ほんと。またこんな感じで遊ぶ機会があればいいなと。