帯域制限?

最近どうも更新の間隔が開き気味ですね…。

研究の方も「そろそろ大詰めですね」と先生に言われ結構若干焦り気味(^ ^;
それでも昨日今日としっかり休みを取りましたが。

そんな本日は、Fedora 8がリリースされていたのでISOイメージのDLとかして過ごしていました。

ミラーサイトが混雑しているのか速度が出ないのでBitTorrentでDL。
その間に長らく放置してた部屋の掃除やセール中のミスドに行ったりで暇潰し。


しかし3時間ほどして進捗を確認すると進んでないときた。そもそも速度があんまり出ていない。

そう言えばだいぶ前に@niftyP2Pの帯域制限を全国的に広めたとか言う話を聞いた事あるような。
悪用や情報漏洩が目立つP2Pならともかく、FTPまで絞られているという話まで。

その内HTTPとかMSSまで制限かけられたりして。

回線その物は進化してるのに、使い勝手は6年前に戻ったような気がする(´・ω・)

出来たら来年度からISP乗り換えるかな…。メールはGmail(or hotmail)で十分だし。
そもそもどこのISPも一緒ですかね。