帰省ラストでパーフェクトダークゼロ

えー。スケジュール的にかなり無理があって、やりたい事の大半が出来なかった帰省も今日にて終了。
結局ラーメン食べに行けなかったし…。

ラス1だった今日も相変わらず、いつも行く友達んとこでXbox360でゲーム。
前々から気になってたパーフェクトダークゼロ(以下PDZ)。言ってみればHALOみたいなFPS

某所で、動きがもっさりとか、ジャンプ出来ないとか色んな言われようでしたが、割とイケる。
とりあえず画面見てるだけでも、次世代っぽい感じ。少々暗い画面が多いのが気になる程度かな…。

協力プレイと対戦で遊んでみた感想。

協力は、ちゃんと仕掛けが2人分用意されていて、”協力”になってました。
ゴール地点に2人行かないとクリアにならないとか、片一方が死ぬと助けに行かないといけないとか。

勝手に片一方が進んでクリアとは行かないようです。


対戦は、HALOと違ってコンピュータによるBOTを入れる事が出来て、人数が少なくてもそこそこ楽しめます。
同時に参加出来る人数は、BOT含めて16人。これをやると乱戦になる事必至。

Live!での通信対戦も熱い…かも。人がいれば(^ ^;


HALOと比べるとあれですが、HALOが普通にシューティングだとすると、PDZはスニーキングとかあってアクションの要素も多いような気がしました。

もし360買ったら接待ゲーとしても欲しいかもしんない。