心が音を立てて折れた

今日は、卒論の山場のうちの一つが明後日に迫っているので、その準備。

論文の目次を先生方の前でさらす前に、先輩方に見てもらって査定をしてもらう訳ですが。
予想通り、色々指摘を受けて凹む orz
いや、これは前々から分かってた事だから、よし。


問題は、研究用PCのお話し。

一応、その研究用PCは私物。諸事情により自宅で眠る事無く研究室にて活躍していた訳ですが…。

MSの12月分のパッチを導入して再起動したところ、BIOS画面で緑の斑点が orz
Windowsの起動画面では、青の斑点が ('A`)

そう言えば、友達のPCが壊れた時もこんな症状だったような…と言う事で、何があったか思い出してみると、おそらくVRAMの破損。

いやまぁ、まさかこんな時に壊れるなんて。


ところがどっこい。不幸中の幸いと申しますか、Windowsが起動し終わったとたん斑点は消滅。
後は何事も無かったかのように動いてたり。3DMark2001も無事に完走。


使えるなら、ホントに壊れるまで…と思ったものの、かなり気持ち悪いので予備用のパーツで持ち直させたいところ。


今日は厄日か。