急上昇

訪問者が前日の2倍以上。ごくたまにある、この急上昇は一体何なんでしょ…。

ログを見たら、Vista風にするテーマに関連する単語で検索してくる方が多いようですが。
「インストールして、使ってみたよ」までの記事で特に有意義なことが書いてあるとも思えませんが(^ ^;


とまぁ、自虐もここまでにして。


そろそろ寒くなってきたので、寒さ対策を早めにやっておく事に。

手始めにやったのが、原付の添加剤とオイル補充。
原付は、寒くなると急にエンジンの付きが悪くなるので、無駄な抵抗と分かりつつ添加剤を使ってます。

で、近所のホームセンターにオイルと添加剤を買いに行った訳ですが、そこで1畳程度の電気カーペットを発見。


今まで、冬はコタツを主に使用してましたが、その消費電力が500w。対して電気カーペットは250w以下。
目安として1時間辺りの電気代が3~20円(消費電力に依存)ほどらしい…。


あー。コタツ止めて電気カーペットにでも移行しようかなと、つい。
冬にコタツで寝てしまう自分としては、コタツよりも安眠してしまいそうですが