いつもより尋常じゃなくネットの速度が遅いと思って、モデム(MS5)の管理画面見て驚愕。
散々回線切断を繰り返した挙句、やっと繋がったと思ったら下りの速度が68kbpsだそうで orz

オマエはISDNかと小一時間問いt(ry

とりあえずモデムを再起動して原因を調べたら、どうやら最新のファームウェアが悪いご様子。
改善じゃなくて改悪ですか…しっかりして下さいよ、NTTさん。

と言う事で、ファームのバージョンを3.20から3.00にダウン。
1時間ほどログを取りましたが、一応リンク切れは減った…のかな。もう数日様子を見る必要がありそうです。



で、今日の本題。
本日は、友達の誕生日と言う事で何かをやらねばとちょっとネタ探しへ。

本来の予定なら自分の買い物ついでに市街地へ出るつもり満々だったんですが、寝坊のため敢無く断念。
そもそも一人で行っても全然楽しくないし…。複数は複数で男同士になるのはデフォ

仕方ないので近所の店で色々適当に見て回り、候補に上げたのが…

・穴あきオタマ
・外国人のお姉さんがニヤリと微笑むパッケージの怪しい運動器具
・スプレータイプのハンディ消火器
・携帯電話のモック品

結局ネタとしてはインパクトに欠けると思って何も買いませんでしたけど(ぇ。


多分、当事者が見てると思うから敢えて書くっ。

火曜日をお楽しみに出来たらいいなぁ