成功と失敗

台風14号が、今夜から明日朝にかけて接近するようです。

地元の方では、それなりに雨風共に強かったようですが、親曰く「意外とあっさり通過した」ようで。
それでも、同じ県内で土砂崩れで人が行方不明になっているようです。無事に見つかるといいのですが。

ちなみに、今外では窓が破れんばかりに風で歪んでます。雨戸が無いのでちょっと怖いですが、まぁ何とかなるんじゃないかと。


では、日記の本題へと。

実は、今日先月23日に受けた大学院の入試の合格発表がありまして。
台風の影響がまだ少ない午前中に、ちょっと大学まで見に行きました。その結果は…

受かってた~

ちなみに、合格率85%ほど。
面接の様子から、落ちてはいないと思ってはいましたが、ハッキリ分かって一安心(;´∀`)


で、ここまでが成功例。失敗例はと言うと…


つい先日まで行っていた名古屋。この時期の名古屋と言うとやっぱり万博で、そのネタで更新しようと思ったんです。

写真は実家のデジカメと自分の携帯で撮っていたので、デジカメの方のデータは実家からの転送待ち。
せめて、携帯だけでもと思って、PCにデータを移そうと思ったら…

MiniSD→SDの変換アダプタが無い

おかしい…実家に帰るまではちゃんとPCデスクの上にあったのに。
そのせいで、写真が使えず、文字だけだと味気ないので更新中止。 orz

部屋の掃除でもして、探し出すしかないようです。目の前にデータがあるだけに何か歯痒い。