日本語化されてた

ちょっと時事ネタとは言いにくい程遅れた話題ではありますが、ネタが無いのでご勘弁。


最近はオープンソースに始まり、色々なソフトが無償で使えるようになってきてます。
それがいいかどうかはまた別の話ですが。

それらの中の一つにアンチウィルスソフトのAVGがありますが、つい最近日本語表示にも対応したとの事です。


以前から使っている人の中にはあまり英語とか日本語を気にしてない人もいるとは思いますが、まあ気持ちの問題と言う事で。

ウィルスの検知能力など賛否両論ありますが、一つの選択肢にはなり得るのではないでしょうか。


そう言えば、AVGとは関係ありませんがオープンソースのアンチウィルスソフトのClamAVが買収されたみたいですね。今後どうなるのか気になります。