昇天

久々にパソコンのパーツとか買いに行ったわけですよ。
ファイルサーバーのHDDの空き容量も少なくなった事もあって、250GBのHDDとか。

で、新しく買ったHDDを今メインPCについてるHDDに。メインのをサブに。サブのをファイルサーバーにと上からお下がり計画まで考えてたんです。

とりあえず環境を作るために、新品のHDDをメインに付けて、旧HDDからデータをコピー。
時間かかるんで放っておこうとして昼寝しちゃったのはまぁいいとして、そろそろ終わったかなと画面つけたら、

CRC巡回符号エラーです」の文字が orz

ケースの中で旧HDDが変な音立ててるし。急いで読めないファイルだけ除けて要るものだけコピー続行。
幸い読めないのは動画ファイル一つで済んだものの…

新しいの買った瞬間に入れ違いで壊れるってどういう事ですかっ(ノД`)

まぁ、見方によってはうまい事データを無くさなくてよかったとも言えますが、やっぱり納得いかない、うん。