
時代はSSDか(`・ω・)

ここ最近SSD関連の記事が目立ってきたような感が。
Eee PC用を含めて、ぱっと覚えてるだけでもこんな感じ。

値段も32GBモデルならば1万円台からと割と御手頃。32GBあれば起動ディスクには十分使え…るかなぁ。何だかんだで物が溜まるので、せめて64GBは欲しいところか。実際どれくらい快適になるのか気になるので追々ベンチ結果を探すことにしましょう。

Eee PC用のSSDもいいけど、これを買ってしまうと下手すると本体の価格より周辺機器の値段の方が高くなりそうな予感。速度、容量がかなり魅力だけど、ここはSDカードで我慢しますか。

Eee PCはBIOSの設定でCドライブとDドライブを変えられるらしいので、起動ディスクの残容量がどうしても!って事態になったら導入を考えると言う事で。nLite等でチューニングしてないので既に800MBを切りそうな勢いではありますが。