最近のお気に入りなお店事情

鹿児島市の谷山・慈眼寺・上福元町周辺のパン屋さんと言えばダンケンさんが挙げられると思うんですけど、最近はもう一軒のパン屋さん「ブーランジェリーサミューゼ」さんもお気に入り。

ブーランジェリーサミューゼ

養護学校の目の前にあるこじんまりとしたパン屋さんです。ダンケンには無いパンも多く焼きたての時間を狙えば衝動買い間違いなし。休日の朝、散歩がてら朝ごはんを買いに行くと近所のお子さんやお爺ちゃんも買い物に来てたりします。

個人的にお勧めなのがハードタイプで中にレーズンやチョコチップ、胡桃などが入っているパン。名前は忘れたし、美味しかったので食べてしまったから写真もないときたもんだ!