未知の世界

フルマラソンに参加しないか?と誘われました(・ω・)

長距離と言えば3回ほど30kmちょっと走った事があるので微妙に興味がありつつも、問題がちらほら。
  • 本番まで残り1ヶ月ちょっとなのに全く準備してない
  • 30km走ったと言っても実はもう9年程前(体力的にピーク時)のお話
  • ↑の時以来長距離走った(まともに運動した)事がない
試しに犬の散歩がてら軽く走ってみたけど呼吸器が痛いわすぐバテるわで。

多分ハーフマラソンだったら普通に走れるけど、フルはちょっと(と言うかかなり)自信が無いので今回は見送りの方向で…。恐らく、誘ってくれた方々には色々言われそうな気もしますが、ここは甘んじて受け入れるしか。申し訳ない。

こういう自分はノリが悪いのだろうか orz
(ノリで42.195km走れるかどうかは別として)

あー、でもダイエット兼ねて週1ちょっとずつでも走るのはアリかも分からんね。それこそ来年参加できるように。(走るの苦手だから出来ればバドミントンとかの試合の方がありがたいけど)