読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日納車と慣らし運転

日記
愛車Keiが故障してから早一月。

主に週末をメインに車を探し、故障車を持ち込んだディーラーさんにあった中古車を見つけ、契約を結び…と動き続けて今日、ようやく納車となりました。

買ったのは以前から言っていた通りスイフト 1.3XGのギア車の中古。今日最後の手続きとして自賠責証書や車検証など必要書類の確認、現車の確認、説明諸々。あと一番大事な支払い手続きを済ませてきました。

で、納車早々もともと付いてきてた@Asyuに加えて、@souki_e@yuki_kumasan@mit_tti さんを呼びつけ…もとい、誘って慣らし運転を兼ねてたこ阪へ。て、定員一杯乗せてエアコン付けて高速道路を走ったらどうなるかを体験したかったとかじゃないんだかr(ry。

で、試乗でちょっと乗ってるとは言えあれぐらいじゃ感覚を掴めるわけもなく。恐る恐る運転しつつ、ちょっと慣れてきたら低ギアで引っ張ってみたりと色々してました。やっぱり出だしの加速は前の車のほうがよかったような感じ。車体が軽いしターボ付きでしたしね。ただ今度の車は高速は楽に走れるわ安定感はあるわで人を乗せる時は断然こっちですね。

高速をこれだけ走れるとETCをつけたくなりますな…。今度クレカを含めて検討してみようかな。


車の方はこれぐらいにしといて、たこ阪。今回@Asyu, @yuki_kumasan さんが初めて。あ、@mit_tti さんもかな。みんなたこ焼きおいしいとの事で連れてきてよかったです。いや、たこ焼き作ってる訳じゃないんであれなんですけどw。

途中から@pita_sw さんと@mi73n さんのお二方にも会えました。久々に会えてよかったー。でも@yuki_kumasan さんと3人で盛り上がって男4人蚊帳の外w。


とまぁこんな感じで納車の日は過ぎていきましたとさ。ここ最近体調崩したり思いっきり動けなかったりでもやもやしてたのでそれも含めて目いっぱい遊べてよかったよかった。あとは車関連は合鍵作ったりカーオーディオつけたりとまだ残作業がありますが、これはおいおい後日って事で。

せっかく高い税金払ってるので出来るだけ車を活用していきたいものです。