架空請求

最近、PCネタの事しか書いてませんね…。
偏るのは仕方ないとか言え、もうちょっと何か別のこと書きたいかも。



と、修正不能な事は置いといて。

今日の20時頃に携帯に着信。見ると全く見覚えの無い番号。

見覚えの無い電話にはなるべく出ないようにしているので、そのまま放って置くと16秒ほど粘って切れました。
何か本当に用事があるのなら、もう一度ぐらい掛けてくると思い、そのまま待ってても掛かってこない。

そもそも、何か緊急で電話が来る様な立場じゃありませんし


そのあと、ちょっと気になって架空請求会社のデータベースを持っているサイトさんに行って調べてみると、やっぱりヒット。
他の方に掛かってきた時間もほぼ同じ。


招かれざる客には、門前払いをって事で早速着信拒否かけときました。

PCのメールやこのブログ、本家の掲示板にもスパム系が来たりしてウザいんですが…こればっかりはどうにもならんのでしょうかね…。