某swfにて…

久々の音楽カテゴリ。

最近あらゆる意味でフラッシュ職人さんの活躍が目覚しいところです。のまネコのわたさんとか
それはそれで置いといて、やじうまwatchの2005/09/28にて、この様な記事が紹介されてました。

”「モリゾー&キッコロ」をこの際だから徹底的に組み替えてみる”

この記事の中で紹介されていたフラッシュで「愛・地球博 エンディングFLASH」なるものがあります。


ついこの間、愛・地球博が閉幕した事から作られたフラッシュですが、この中で流れているBGMがまたよさげ。

☆ Eternal Passport ☆さんが作られた「All Around The World」という曲らしいです。

他にも色々ありまして、muzieにも登録されているようです。


ゲームBGMを意識したものもあるらしく、割と好きな系統。
プログラムを噛んだ事がある身としては、一度ぐらいゲーム作りたいと思いますけど、このままずっと夢で終わりそうな気が orz