欲張るとダメっぽい

お盆に実家に帰ったら、早くも卒業後の話が。ちょっとずつ現実味を帯びてきてます。

と言う事で、今日は引っ越した後の環境どうしようかなと妄想。かなり気が早いですが。


引越し後確定してるのは、6畳程度の1部屋になる事。一部屋にテレビやPC用モニタを置くのはしんどい(^ ^;
そこで、どうせならPCモニタで色々兼用できないかと考えてみました。

考えてる最中が一番楽しいですよね、こう言うのって。買えるかどうかは別として。


今の所繋ぐ予定なのは、PCとゲーム機(XBOX360)、それとテレビチューナー辺り。
さらにPCは一台じゃ収まらないんだろうなと。

接続方法まで加味すると、PCがDVI。XBOX360がD-Sub。
テレビチューナは半ば強制的に地デジになるとして、コンポーネントになりそうな感じ。

PCはキーボードやマウスの切り替えがあるのでKVMを使うとして、必要な端子はDVI、D-Sub、コンポーネントの3系統入力。


入力はほぼこれで確定として、次はパネル方式。