母艦と連携

PCを複数台持ってる方には便利かもしれないソフト。
所謂リモートデスクトップだったりしますが、最大の特徴はDirectXとGDI+を利用している点。

音声やクリップボードでのテキストの共有はもちろん、差分,圧縮,高解像度転送などが出来ます。DirectXを使って描画した画面も転送できるっぽい。

それ以外に地味に便利だなと思ったのが縮小表示。ウチの場合、母艦(メインPC)の解像度が1920*1200で、サブ機(Eee PC)の解像度が1024*600。等倍表示だとスクロールが面倒なことこの上ないのですが、縮小されると文字は読みにくいものの、全体をぱっと見渡して目的のものを探す事ができます。

レスポンスもEee PCのスペックや無線LANである事を差し引いてもなかなか。Win標準のリモートデスクトップよろしくログアウトされないのもGood。

とりあえずもう少し使ってみて、不満がないようだったら常用と言うことで。