気まぐれな天気

外を見て、雨が降り出しそうになったので洗濯物を取り込むと…その後嘘の様に晴れ渡る。
今日は大丈夫と、学校へ行くと帰りがけに雨が降る。

そんな毎日が延々と続いておりますが…。


雨繋がりで、夕立で雷雨が続いてる毎日ですが、知り合いのPCが雷(と言うか停電?)で瀕死の模様。

電源ランプが点滅して起動しない…ってどんな症状だろ。


とりあえず、マザーボード自体は死んでなさそうなんでコンセントを一度抜いて様子見とは言ってみたものの自信無し(ぇ。

あれから連絡無いって事は、多分生き返った…のかな。

もし、生き返らなかったらCMOSクリアに始まり、パーツの点検になって…そして最悪買い替え。


ぶっちゃけ、自分のPCも大して雷や停電対策してないんで、いつお亡くなりになるか分からないんですが。

そのためにUPSやサージガード買うのってお金かかりそうな予感。