液晶その後

19インチ液晶を買って、しばらく使ってみた感想などを。

やっぱりある程度使い出すと気になる部分というのが出てくるもので、具体的に言うと

・特定の背景色と文字色の組み合わせでは、文字が滲む or 擦れる
ClearTypeフォントのふちに色の滲みが目立つ

の2点。前者は、紫系の上に赤系の文字、灰色の上の黒 or 青文字が顕著。
後者は、Windows Vista β2のメイリオフォントが若干気になってます。

ちなみに研究室で使ってるEIZOのL465ではこんな事無いんですけどね。
まぁ、そもそも掛かってる値段が違いますが(^ ^;

今の所、特にこれといった調整もしてないので調整次第では何とかなるのかも。

ちなみに他の部分に関してはあまり気になるところは無いです。
むしろ、文字がくっきり見えるのは液晶のほうが軍配が上がりそうですし。

とりあえず、キーボード周辺のスペースが広くなったのだけは確実に液晶の利点という事でひとつ。