無駄にもう一台とか

5月も終わりに近づいてきて、冷たいものが美味しくなる季節に。

いつもなら麦茶なところですが、今年は緑茶を水出しで淹れてみようかと。コーヒーの水出しも試してみたいかも…。


という事で、本日のチラ裏。

手元に置いてあるPCのパーツが、いつの間にか1台分揃いそうなので思い切って組み立ててしまおうかと。

あと足りないパーツは、最低でもケースとHDD。余裕があれば光学ドライブ。加えてKVMなんかもあれば便利かも。

せっかくMicroATXなマザーなので、ケースは小さい物を…と思ったんですが中々いい物が見当たらず。
奥行き40cm未満&値段も手頃な物も一応見つけたけど、電源とエアフローが心配。

HDDは320GBぐらいが一番バイト単価がよさそう…。

ケースとHDDで約15k円。光学ドライブ入れて約20k円。予算的には何とか…なる…かな。
KVMに関しては今度また調査という事で。


しかし、毎度の事ながら出来たら出来たで何に使おうか…。