物欲に負けて色々と購入

衝動買いでしかストレス解消出来ない日々。


そのいちー。初音ミク Project DIVAをお持ち帰り。

完全にキャラ物と思ってたものであんまり内容には期待してなかったものの、音ゲーとしてもなかなか面白いのではなかろうか。ヘタにストーリーモードが無いのもいい感じ。

ただDDRと同じノリでやると、まったくコンボが繋がらなくて(Easyなのに)やり始めの頃はただただ絶望してましたが。ボタンを押したタイミングが合うと歌(ボーカル)が鳴ってる感じなのでそのせい…かな。心持ちちょっと遅めに押すとよいようです。

それはともかく、連打多いよ連打。


そのにー。PCパーツを買い漁り。

ハードオフとかパソコン工房のジャンクコーナーにQuadro FX 540(PCI-Exp)とGeForce FX 5200(AGP x8)が2,3k円程度で転がっていたので確保。ちょうどオンボードのグラボで困ってるPCが2台いたので、これが5k円以内で両方解決出来るのは大助かり。

ただなぁ…その内1台は電源が故障中。挙句にこの5千円はこれを買うための予算だったのに。次の給料まで待ちますか(・ω・)

さらに、購入を考えてから丸3年越しでAntec Soloを入手。今までの薄っぺらいアルミ板のPCケースとは違って音が本当に小さくなった!…そしてそれに加えて部品温度も若干上がり気味。

音が小さい→音が漏れる穴が少ない→空気の出入りが少ない、と考えると当然っちゃ当然ですかね。あまりに上がるようならエアフローも考えますか。


そのさんー。Bluetoothのヘッドセットを購入。

つい最近昔っからの知合いとお話をすべくSkypeを導入。ただ、メインのPCには録音デバイスが無く、マイクを使った音声通話が出来ない事が発覚(こんな自体想定してなかった。
ここでUSBのデバイスも考えたものの、よーく考えればEee PCとiPhoneにはBluetoothが付いてるではないかと。Bluetoothのアダプタ自体は安価なので、メインのPCにアダプタを装着&各対応機器で使いまわすとなんか良さそうな感じが。

で、結局アダプタとヘッドセットを購入。ヘッドセットと言うよりヘッドフォンにマイクが付いた物と言った方がいいのかな。iPhoneとEee PCで音楽をよく聴くので通常の片耳ヘッドセットでは都合が悪かったもので。


という事で、この休みだけで結構なお買い物。逆にぱっと思いついて、わりとすぐ買えそうな物は大体制覇した感が。次の給料日まであんまり買い物する事はないんじゃないかな…服とか生活品は別として。