
田舎で車が使えないとかもうね

せっかくなので日帰りでどこかへ出掛けようと思ったらー

車が故障

マフラーのエンドパイプなる部品が腐食のためサイレンサーと分解。宙ぶらりんの状態になってます、はい。

普通に走ってる時はともかく、ギアの切り替え時とかエンジンの回転数を落とすと、それはもうヤン車の如く低音が鳴り響きます。軽自動車なのに。ターボの排気とかなのかな(車には詳しくありません。あしからず。

とにかくこんなんじゃ街中走れないな…。

まずマフラーの全体を取り替えるのか、エンドパイプをどうにかして溶接してもらうのか(出来るかどうかは別として)で修理費やら車の耐久年数(ちなみに今現在9年目、約93,000Km走行)やらの話が変わってくる…はず。

修理工場が盆明けまで動かないので結論は工場持って行ってからとして、残りの休みと通勤をいったいどうするべか。


これを機会に自転車買うかなぁ。せめての街中移動用として。