砂でお祭り

3連休初日の昨日。やる事が特に無いので、まだ先の仕事を済まそうと学校へ行ったら一人だった者です orz


とまぁ、お約束的な出来事はどうでもいいとして。

お昼のニュースを見ていたら、昔よく行った「砂の祭典」のニュースが。
昔はよく行きました、ええ。岡山に越してきてからは、GW中に帰省しないので行ってませんが。

一時期、砂浜の減少と共に存続が危ぶまれた…って話しを聞いたんですが、まだ存続できてる模様。
まぁ、数少ない貴重な観光資源ですし。

むしろ、テレビ画面で見る限り、ほぼ砂像だけで割と殺風景だった昔より、華やかになってる感じも。


久々にもう一度ぐらい行ってみたいけど、地元近辺に就職しないと無理そうなのが、ちと残念。