箱改

友達が、XBOX(以下、箱)の改造をやるとの事。
一応一通り改造済みの箱を持っているので、ちょっと改造を手伝うことに。
いや、こういうのって楽しいじゃないですか?(ぉ。


話によると既にスワップを使ってファイルを入れ替えて…ぐらいまではやっていたのに何故か動かないとの事。

結論から言うと、ダッシュボードが古いほうではなくLive!対応版だったからだったんですけど。
Microsoftも、やはり想定外の使い方をされたくないので脆弱性を潰しているらしいので。

まぁ、コピー品が普通に動くと言われたらやらせる訳には行かないですからね…普通。
使うのは、Xbox Media Centerとかですって、きっと。

そんな事はお構い無しに改造を進めたわけですが(ぉ。
Live!が入ってれば巻き戻せばいいじゃないって事で、ダッシュボードを元に戻し、無事解決。

後はちょっと手間取ったものの、3時間ほどして無事改造も完了。
そのままダッシュボードをXBMCにして、見た目だけはメディアプレーヤ。

HDDを換装してないので、HDDから何かを起動は難しいと思ったけど、数ヶ月後には変えてそう…かな。

久々にこういう事をした気がしますが…やっぱり楽しいです。って、ちょっとイリーガル臭がしますけど。