素敵アイテム

意外と需要がありそうなのになかなか出なかった、ヘッドフォン用サラウンドアダプタ。
そのアダプタをVictorがちょっと(だいぶ?)前に発売しましたので、地球防衛軍3と同時に購入しました。

ちなみに買ったのはこちら。「SU-DH1


使ってみた感想としては、元々持っていたSE-DIR1000Cとサラウンド感は大して変わらないかと。
やはり持ち運びが出切る事、手持ちのヘッドフォンを使える事が大きいですね。後者はSE-DIR1000Cでも出来る事なんですが。

欠点を挙げると、イヤホンと光ケーブルのコネクタの場所が逆だったらよかったかなと。すごく細かいとこなんですけど。
あと、オートパワーオフ的な物があるとなお良かったかと。電池の持ちが思ったほどよくない気がするので。


とりあえずこれで、研究室でもサラウンド環境(ぉ。