終わっちゃいましたね…

日本シリーズ第4戦目。ストレートに4連勝して千葉ロッテが優勝。

普段はあんまり野球観ない私ですが、今回は某巨大掲示板の実況スレを見ながらの割とマニアックな観戦。
何かあるごとに、「キター」とか「うぎゃぁぁぁ…」とか絶叫が飛び交う飛び交う。

スレの盛り上がりようで試合にメタデータ付けれるんじゃない?って論文があったけど、ちょっとだけその気持ちが解ったような気がします。

何はともあれ、阪神タイガースの皆さん。今回は残念でした。次また頑張って下さい。
千葉ロッテの皆さん、三十数年振りの優勝おめでとうございます。

両者ともお疲れ様でした。



本日の日記は、掲示板繋がりで。

某掲示板で地元のスレがあったので、ちょっと覗いてみました。田舎なのに、意外とあるもんですね…。
そりゃもちろん閑散としてましたけど

懐かしくなって見てみたところ、荒れてる荒れてる…。
実家から数百mも離れていない、割とご近所さんの黒い部分が普通に書かれていたりしてる訳ですよ。

分かる人が見たら、「あー、あの人か。」って思うことが平気で誰でも見れる所に書いてあるのに驚愕*1
と言うか実際に思ってしまったし

これって、家の前に張り紙されるよりもたち悪いんじゃ orz


ネットのお陰で陰口もついに全世界規模。
いつ、どこで「あの家の○○さんは…」ってのが広がっているかと思うと結構恐かったり。

自分もどっかで何か言われてんですかね…。

*1:;゜Д゜