弟の友達がPCを新調するにあたり、構成を考える事に。
古い物ならともかく、自分でPC組む時しかパーツについて調べないんで、この機会にと調査。

ちょっと前に聞いたRADEONのX1000シリーズとかもう出てるんですね…。
Athlon64 3000+も大分安くなったようで…。欲しいときが買い時とはいいますが、さすがにちょっと凹む orz

顔も見た事が無い、友人さん。私に構成考えさせるとAMDに走りますがご勘弁下さい。 osz

人のPCの構成考えてると物欲が首をもたげて来て困ります…。


それと、PC繋がりで小ネタ。

ハブにPC繋いでDHCPからIPを取得できないとヘルプを受けて、ちょい調べに。
ケーブルは繋がってる。DHCPも起動している。PC側のデバイスも物理的な問題は多分無し。

そこで、何となくネットワーク接続を見るとローカル エリア接続が無効に… ('A`)

詰まった時の問題なんて、案外こんなとこにあるんだなぁと感心しきり。
他人から指摘されないと分からない事なんて多々あるもんです。