色々と動きが

最近ゲームの話しかしてない orz

そんな歳にもなって…とか思われてるんだろうなと予想。特に身内から。


と言う事で、E3を目前に控えたからかどうかは分りませんがゲーム業界で色々と動きがあったみたいです。


  • ビューティフル塊魂Xbox360専用タイトルに?


  • PS3Xbox360とのマルチで発売されるはずだったビューティフル塊魂ですが、公式サイトからPS3の表記がなくなってしまった模様。

    ちなみに理由は明らかにされていないようです。
    PS3のソフトウェアラインナップが徐々に怪しくなっていきますが、ゲームメーカーさんはほとんど様子見なんでしょうかね。

  • 自宅で楽しむE3 - Bring It Home」を今年も開催


  • E3などのイベント映像や体験版をXbox Liveで配信するBring It Homeの開催が告知されました。

    エースコンバット6の体験版が配信されるらしく、他の体験版やビデオの配信にも期待できそう。
    サプライズにもちょっと期待したいところ。

  • Xbox360保障期間延長


  • Xbox360が故障した時にリングライト3箇所が赤く光る、所謂"Red Ring of Death"。
    あまりにもこの手の不具合が多かったためか、この故障が発生した場合に保証期間が3年間へと延長されるようです。

    購入してから1年経った手持ちのXbox360はまだ無事なもののこれは有難いとは思いますが、壊れやすかったのはそれなりに根拠があったようですね。

    この対応を保証が手厚くなるとみるかリコール逃れだと見るかでだいぶ話が変わってきますが、現ユーザーから見ると少なくともマイナスな話題では無い…かな。

    ユーザーでは無い方から見ると、間違いなくマイナスイメージでしょうが。

    修理したら冷却機構が変更になってたと言う話はある意味布石だったんですかね。

  • 薄型PS2がさらに軽量化


  • 初期型からするとかなりの小型化を実現したPS2ですが、さらに軽量化したモデルが発売になったとの事。

    型番で言うと「SCPH-79000」に該当するらしく、しばらく旧薄型機と混在するみたいです。

    自宅のほぼ初期型PS2が読み取りエラーを起こすようになってるので、これを機会に買換えたいかも。
    と言うか、これはPS3の首を絞めることにならないのでしょうか(^ ^;


  • PS3の値下げ計画は今の所無し


  • PS関連でPS3値下げの噂ですが、ソニー中鉢社長あっさりと否定してます。

    この手の話は、だいたい「現時点では」が前提になってますし、事実上の値下げ?のみんゴルパックの発売が控えてますから当然といえば当然ですかね。


と言う事で、暇潰しにうろついていた時に見つけたネタを並べてみましたが…こんな情報ばっかり漁ってていいのだろうか。