苦手な冬がやってくる

室温はまだ27度近くあるけど、とりあえず11月も10日になってしまったので部屋の冬仕様を考えてみる…。

まず自分の部屋にはエアコンなんて高級品は無いので冷暖房設備を導入する必要が。ちなみに夏は扇風機で乗り切りましたが。

暖房と言えば、やっぱり慣れてる床生活でのコタツですかね。今の部屋は前住んでいた部屋より2畳ほど広いので余裕があるかと言えば実はそうでもなく、コタツを導入するには色々と片付ける必要がありそうな気配。

それよりも問題なのがコタツだとメインPCが使えない点。冬の間だけEee PC生活…とか?ハロゲンヒーターとかもありかもしれない。

またニトリでも行って色々と見てきましょうかね。1年目は環境構築に金がかかって仕方が無い…。