落下

今日は、久々に部活に出て運動。
確か3,4ヶ月ぶりの運動で、帰宅した頃には、へろへろ。


とりあえず、風呂入ってゆっくりするかと思い、上着から携帯を出そうとした時ある事に気づく。

携帯が無い

ADSLを引いている都合上、とりあえずで置いてある固定電話からかけても携帯が反応している音がしない。
…と言う事は、携帯の所在は家の外。
携帯にかけても誰も出ないと言う事は、拾われた形跡もなし。


どこに携帯があるかを確認するために、確実に携帯があった時から記憶をトレース。
そう言えば、家の手前で何かプラスチックが落ちるような音がしたような…。

道に落ちている何かを踏んだ音として気にしてなかったものの、それぐらいしか心当たりなし。
という訳で、早速見に行ってみると…

ありましたよ、携帯

傷と土がちょっと付いていただけで、本体そのものに目立った損傷はなし。
多分上着のポケットからずり落ちたんでしょうが…まさかこんな所で落ちるとは。

久々に肝を冷やしましたわ、いやほんと。